DATA-7.jpgのサムネイル画像この度、長く続いているユネスコ語学教室の中で、初めてドイツ語を採り上げました。
イザベルゴイ先生(写真上)は、大手外国語学校でドイツ語講師をしています。若く明るく、親しみやすいお人柄です。異文化に興味があり、英国に2年、仏国に10年の後、台湾に移り語学学校で日本人のご主人と出会い結婚。3年前から日本で暮らしています。ご専門は服飾デザインで、柔らかい感性をお持ちですので、固いイメージのあるドイツ語を楽しいものにしてくれることでしょう。
また、フランス語を基礎から学びたいという声に応え(現在あるフランス語クラスは20年以上継続)、「はじめてのフランス語」を開講します。入門者、初心者の方、大歓迎です。

DATA-8.JPG伊藤クロード・アンヌ先生(写真下)は、現在、聖心インターナショナルスクールで教えていますが、語学学校やカルチャーセンターでも仏語講師経験が豊富です。フランスで日本語と日本文化を専攻し、日本語能力試験1級に合格しました。スピーチセラピストの資格も持っていますので、文法や発音が苦手な方に安心です。ゴイ先生同様、海外経験が長く、母国語以外に英語、ドイツ語、中国語も話されます。この機会にぜひ、受講を考えてみませんか?

研修委員会

 

「はじめてのフランス語」11/10開講(毎週金曜日) 10時~12時 青少年プラザ(中目黒スクエア)
「はじめてのドイツ語」 11/14開講(毎週火曜日) 10時~12時 緑が丘文化会館