2013年4月20日(土)13:30~
目黒区総合庁舎1Fレストラン出席:173名(委任状 130通)・定足数に達し成立。
総会は定刻13時30分 井上奈奈さんの開会宣言で始まった。議事に先立って相良会長は、約2年前の役員改選から今日までの間、当協会は「東日本大震災」への対応を初め、多くの課題に取り組んできたが、その活動に対する目黒区および各方面の方々の支援や協力に対し心からの謝意を示し、特に気仙沼の中学生たちからの「震災を忘れないでほしい」というメッセージを心に留め、今後も身の丈に合った支援活動を長く続けていかなければならないと決意を述べた。
東日本大震災犠牲者および物故会員へ黙祷を捧げ、来賓紹介の後、青木区長・小笠原教育長・議会代表として若宮衆議院議員、今井れい子区議会議員より祝辞を頂き総会議事に入る。
◎ 議長に相良会長を選出、書記、議事録署名人が指名され、7部門の各委員長による24年度事業報告(案)、会計担当の決算報告(案、)監査報告、引き続き25年度事業計画(案)・予算(案)と議事は滞りなく進み、各議案は満場一致で承認された。
◎ 定款改定:改定を要する事項が一部に生じ、検討を重ねた「改定案」が提示され、爲季定款改定委員長の説明があり異議なく承認。
◎役員改選:任期満了に伴い新役員候補者が選出され承認。
◎ 総会は暫時休憩に入り、別室における役員の互選により、会長に相良憲昭、副会長に爲季繁、宮下晶子、望月昇の各氏が就任した。
◎互選後、第2回理事会を開催、事務局人事として斉藤事務局長・久富事務次長(財務)・林事務次長(総務)を選任した他、多年にわたって当協会に大きな貢献を果たされた前目黒区教育長大塩晃雄氏および前理事の石橋佳子氏に顧問の就任をお願いした。以上、強力体制を固めての新年度スタートとなった。議事終了15:00
広報 清水嘉男
[投稿日:]