去る4月25日に開催された平成27年度目黒ユ協総会において、27名の理事が2年の任期で任命されました。大半の理事の方々は前年度から引き続いてお引き受けいただきましたが、このたび初めて理事をお願いした方も数名おられます。
すべての理事には何らかの目黒ユ協の委員会に属していただき、私たち理事全員、一丸となってこれからの任期を精いっぱい勤める所存ですので、ご支援・ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。
 目黒ユ協は長年にわたって目黒区教育委員会から委託されてきた諸事業などに加えて、4年余り前に起きた東日本大震災の後は「忘れない」という合言葉のもとに特に青年会員を中心として被災地の皆さんのお心に寄り添うような活動をおこなってきました。
 その間、世界各地では大小の武力衝突や宗派対立、さらには人種差別、甚大な自然災害などが頻発するようになっています。今や私たちは「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」というユネスコ活動の原点に立ち帰るべきではないでしょうか。
ユネスコ精神を新たに学び直すことによって世代の交代を図り、新たな会員を獲得する努力を払うことが喫緊の課題だと私は確信しています。


[投稿日:
NPO法人 目黒ユネスコ協会

[電話] 03-5725-6150

    (月~金 13:00~16:00) 
     事務局の夏休み 7月23日~8月24日
  〒153-0053
  東京都目黒区五本木2-24-3
[FAX]03-5725-6160
[ Email]meguro@unesco.or.jp