講師:クスワン先生
会場:中央町社会教育館(さくらプラザ)
毎週水曜19:00~20:30
インドネシア語を始めてみよう、または興味があって勉強し、観光や仕事に役立ててみたいなと考えている皆さん、中央町社会教育館(通称さくらプラザ)で楽しく勉強していますので、参加を歓迎します。また、試しに見てみたい、様子を知りたい、インドネシア語の語感を体験したい方も大歓迎です。
インドネシアは広大な多数の島で構成されるアジアの大国です。(東西の国土の距離はアメリカ大陸と同じ幅です)人口も2.6億人で平均年齢も若い国です。
言葉はインドネシア語(BAHASA INDONESIA)といいます。発音は見てのままのバハサ インドネシアで読みやすく比較的簡単です。また、アルファベット表記で、アジアの、世界のどの言語(マレー語がインドネシア語の親戚語でかなりの共通部分があります)よりも、初歩・入門は入りやすく簡単です。
ご存知の通り、バリ、ボロブドールなど観光地も多く、焼き飯(ナシ ゴレン)、焼き鳥(サテ)など美味しいものが沢山あり、目黒でもインドネシア料理店はよく見かけます。
クスワン先生は男性、日本留学組で、政府・民間関係の両国間イベント、研修などの通訳、翻訳もできる優しい人です。次回の春講座は連休明けの5月10日(水)からです。参加希望の方は事務局までお問い合わせください。
世話人:雑賀(さいが)成元
[投稿日:]