2019年1月26日(土)12:30~   五本木小学校ランチルーム  参加:61名

2019年の新年会は加藤玲子名誉会長の開会挨拶で始まった。青木英二区長、尾﨑富雄教育長、来賓の方々にご挨拶をいただき、岡田幸子監事の乾杯の音頭で賑やかに会食がスタートした。
会場は、思いを同じくする会員たちの温かい雰囲気の中で、手作りの料理やスイーツを味わいながら、楽しい会話が弾んだ。
お腹が満たされた頃合いを見計らって、新人会員紹介、語学教室メンバーの挨拶と進んだ。

今年のハイライトは秋枝シュザンヌ先生の声掛けによる、フランス語2教室合同の歌のご披露だった。日本語クラスのコウさんの上手な日本語での挨拶、青年会員渡辺レーファさんの青年活動紹介の後、コスモスの子供達の可愛い歌声を聞き、全員で「春が来た」「雪」を合唱し、すっかり春を迎える気分が盛り上がった。
締めのイベントは福引! テーブルいっぱいに並べられた賞品を前に皆の目はキラキラ。
各自の名札に書かれている数字が読み上げられると、好きな品を選ぶことが出来るので、笑顔があふれる。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、望月昇副会長の音頭で三本締めを行い、平成最後の新年会はお開きとなった。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。今年もユネスコ精神を大切にし、大いに交流を深めてまいりましょう。

交流委員会 濱岡位久子


[投稿日:
NPO法人 目黒ユネスコ協会

[電話] 03-5725-6150

  (月~金 13:00~16:00) 土・日・祝日は休み [所在地]〒153-0053
  東京都目黒区五本木2-24-3 五本木小学校内
[FAX]03-5725-6160
[ Email]
meguro@unesco.or.jp