収録:めぐろパーシモンホール小ホール・2020年8月11日・演奏者4名
主催:目黒ユネスコ協会、後援:目黒区・目黒区教育委員会・エコライフめぐろ推進協会
後援:目黒区国際交流協会・日本ユネスコ協会連盟、協力:U-come

めぐろルンルンLIVEから見えた「支え」の大切さ
はじめに、本企画に携わって頂いた全ての方々にこの場を借りて感謝の意を表する。めぐろルンルンLIVE #2は、「めぐろパーシモンホール 小ホール」にて収録され、#1とは一味違った雰囲気が漂っていた。今回は、ピアニストとヴァイオリニストの方をそれぞれお二人ずつお越しいただき、クラシックからポップスまでと、幅広いジャンルを演奏していただいた。多くの方々にお楽しみいただけるコンテンツを提供できるはずだ。現在も外出が制限される中、この企画を通して、気分が少しでもルンルンするようなコンテンツを届けていきたい。YouTubeの視聴者様から寄せられるコメントで私たちも勇気づけられることもあり、活動の励みとなっている。「今」私たちにできること。音楽は人の心に響き、投稿した動画はインターネットに存在し続ける。この状況が落ち着いた頃、このチャンネルを振り返り、企画が心の支えの一助となれている、と思えるようなチャンネルにしていきたいと思う。

青年会員 鈴木 美香

新しいことへの挑戦の大切さ
私たち青年部は新型コロナウィルスにより、暗く、沈んでしまった世の中に、「インターネット」を用いて、ピアノの優しい旋律で皆さんに新たな元気や癒しをお届けしています。それにあたりプロの方々をお迎えして収録をし、YouTubeにて公開するという活動をしています。今までになかったような大きなイベントを企画、運営していく中で、何もかもが初めてであり、全てがうまく行ったわけではありません。ですが、私はこのような時こそ新しいことを始めることが大切だと感じました。新型コロナウィルスの影響で当たり前だったことが当たり前ではなくなり、世の中も変わり続けています。このような状況では、今まで通りに活動していくことには限度があると考えています。それによって、私たち自身も活動の仕方を変えていかなければなりません。初めはうまくいかなかったとしても、頑張って続けていくことで結果を出していきたいと思います。私たち青年部はより多くの方々を笑顔にできるようにこの活動に尽力していきます。

青年会員 渡邉レーファ

【めぐろルンルンLIVE】YouTubeは
目黒ユネスコ協会HPから視聴できます。
目黒ユネスコ協会で検索
右バナーの【めぐろルンルンLIVE】をクリック。

めぐろルンルンLIVE♯2 視聴開始9月19日~ ❤是非見てください。


[投稿日:
NPO法人 目黒ユネスコ協会

[電話] 03-5725-6150

(月~金;13:00~16:00);土・日・祝日は休み

[所在地]〒153-0053
  東京都目黒区五本木2-24-3 五本木小学校内
[FAX]03-5725-6160
[Email]meguro@unesco.or.jp

  • JAPANESE LANGUAGE CLASS
  • 日本語教室

  • banner-UnescoChannel-1-240x.jpg

  • るんるんライブ
  • ショートニュース日本語版
  • ショートニュース英語版
  • ショートニュース アーカイブス
  • 支援のお願い

   
  • 機関紙ユネスコ
  • unesco.org

facebook

メインメニュー